2018年報告 危うく詐欺にあうとこだった…

B型なので、モチベーションの波が大きいから今のうちに更新しておく。

 

2018年の目標としては

クレジットカードの返済

貯金する

ダイエット本格化

私が考えたのは、クレジットカードの返済していく→完済すれば貯金ができる。

クレジットの返済のために節約する→買い物しないから痩せる?

単細胞が考えた、単純すぎる方法ww

そのタイミングでInstagramで「スマホ1台で月50万稼げます」という、ありがちなDMが来ました。いつもならスルーですが、なんでか今回は返信してしまいLINEと電話で少し交流しました(LINEはスマホ2台あるのでサブの方を教えて、番号もメインじゃない方を教えました。)

で、ビデオ通話で説明を聞き20日間お試し期間がある。→やってみようとなりました。

なんか、コースが2種類あるみたいで私がお試しするコースは初期投資に20万が必要でした。

私は申し込む気でいました。このことは、友達に話していて信頼しているから話していましたが、なんと友達は親にまで話していました(友達の親です)

そしたら、その話は危ないけん辞めた方がいい、と言われました。

何故かわかりませんが、その言葉にめちゃくちゃイライラしました。

でも、この言葉がキッカケで申し込むのを辞めました。本名教えていたので少し怖いです。すぐに電話番号は変更しました。辞退の口実はクレジットの枠が20万なかったを中心に辞退しました。

 

こんな長々した前置きがあって、結局何を学んだかですが…

もしかしたら、私はこのスマホで副業で成功して月50万以上稼ぐことができたかも。でも、それは今の自分の状況から逃げて楽したいだけで、多分そのお金で好きなもの買ったりしても、罪悪感感じてると思うな。って思った。今の状況は苦しいけど、頑張ってクレカの返済して、車のローン返済して、親に立て替えてもらっているお金も返済したら、自分の心に余裕ができると思う。

クレカ返済、親に返済終わったら財布を買う。

とにかく現金で支払いしてみたい。現金派に、オラはなる。

そして貯金をして自分で決めた、何かの節目で買うものリストのものを買う。

それにこの会社調べたけど、すんごい評判悪かった。友達の親に反対された時に、何故かこの会社を検索したら、みんな騙されたとか、このやり方は絶対長続きしないとか書いてあった。そして、消費者センターに電話した、とかもあったな。結論、いいように言ってる人はその勧誘の人だけで、実際はみんなの評判悪かったこと、怖くなったこと、冷静になってやめた。説明の人は、すんごく口が達者で多分自分は洗脳されてたと思う。それくらい、人の懐に入り込んで来たよ。

 

これは余談だけど、今回で少し友達には引いたわ。今まで話した事とか全て筒抜けだったのかな?

個人的な悩みとかは、私は言わないけど。なんか今回でこの子とは、少し距離を置くかも。最近、この友達の言動とかにイライラすることが多くて、正直嫌いになりつつある。

車の免許もなく、勿論自家用車ないのに明らか不便なところに住んでるんだけど、遊ぶ約束してないのにいきなり、実家行くから送ってくれない?とか平気であるし。さすがに送らんし。とにかく私をアッシーにしすぎな。その今回注意してきた親も、私が送ってることに対して、彼氏みたいやな。って。なんやねん。文字にしているとイライラが加速してくわwwwww

決めたわ。しばらく会わんし、連絡もせん。今度何か言われたら不満ぶつける。

彼女はガソリンで車が動いている事を知っているのかな。ガソリンは無料じゃない事を知っているのか。

もう1人の友達は、今他県の大学に通っていて免許あるけど車ない(世間でいうペーパー)だけど、ランチ代もってくれたり、コンビニでドリンク買って来てくれたり、毎回ありがとうっていってくれるから逆にもっと乗せたくなるんだよね。

はぁ〜、今日一日疲れた。無心で書いてたら日付変わってたwwwww

 

これからは何かしら言わんとな。