実はこんなことがありました。

 

こんにちは。お久しぶりです☺️

2週間以上更新してませんでした😅

 

ブログを更新してからの私についてお話しします😝

まず、私は某会社の正社員です。簡単に言うとケータイショップの店員です(笑)
今年で3年目を迎えましたが、働く環境は最悪👎

・長すぎる拘束時間

・業務の多さ(このご時世、ケータイの販売だけでなくでんきやクレジットカード、水や食べ物の日用品の販売まで!!)

・お客さんとの接客や不当なクレーム

・国や行政からの度重なる指導で増える販売カリキュラム

・月ごとに変わりゆくキャンペーンに対応する、、、、etc

 

私の店舗は早番、遅番がないので開店から閉店までずっといます!これは酷🖕

業務が多すぎて目が回る。なんせ売ってる側も意味が理解しきれてない。知ってるけど理解できない。まぁ、会社の経営していくにはもうケータイは1人1台が当たり前にあるから解約されないように工夫したり…。

私自身、営業なので売り上げでボーナスあったり、なかったりはすごく嫌だし(営業だから当たり前かもしれないけど)やっぱりお客さんがいないと成り立たないから上から目線で指図される、やってくれて当たり前の態度やお礼の言葉の一言もない、常識が通じない自分勝手の客、、、、

そんな方の接客をし続けて私は人と関わるのが苦手になり、軽く人恐怖症😢

 

前置きが長くなったけど、こんなことがあり辞めたい!と2年目から思いその度に

上司に相談→うまい感じに言いくるめられる→もうちょい頑張ってみようかな〜

の、無限ループwwwwwwwwww

正直自分の性格上、辞めると言えなくて。人間関係が悪いって訳じゃないんですよ。ただ、仕事内容や拘束時間が嫌なだけ。言いたいけど、なんか自分の中にある責任感や周りに迷惑がかかると思って言えませんでした。

 

でも、そんな時に友達や家族に言われてのが

「仕事辞めることで今悩んでることがなくなって、なおかつしたいことも存分にできる。仕事辞める時に周りに迷惑かけることは当たり前。逆に、迷惑かけずに辞めれることなんかないから。」

 

その言葉ですごく気分が楽になれたし、自分の中で一歩踏み出せた気がします!

 

その後すぐにハローワークに登録して仕事探して、人が苦手な私が(自分で言うのもなんだけど)面接を2回受けて、無事内定をいただきました!!👏👏🎉

そしてすぐに会社に申し出て7月に仕事を退職できます!😭😭

今はもう退職だけなので仕事の悩みなく🙆

まぁ強いて言うなら、新しい職場でうまくできるかな❓くらい。

 

長くなったので、次の投稿に移ります➡️➡️➡️