私を支えてくれた曲〜帰り道で必ず聴く〜

 

次は帰り道で道に聴く曲です。

通勤時と比べると、落ち着いた曲調だと思います。

 

この曲はアメリカの大人気ドラマ「glee」の中の曲です。

gleeはアメリカの歌って踊る合唱部?と言う感じです。

もうドラマ自体は終了していますが、毎回いろんな曲が出てきます。(合唱部ですからね)

 

曲名は「Cough Syrup」 日本語で言うと「咳止めシロップ」です。

この曲とマッチしているシーンのあらすじを簡単に説明します。(人命はドラマの中の役名で)

 

f:id:mypacetypeB:20170625013921p:image

 

彼の名はデイブ・カロフスキー。簡単に言うと隠れゲイ。

 

f:id:mypacetypeB:20170625014036p:image

 

そして、椅子に座っている彼はカート・ハメル。彼はカミングアウトしているゲイ。自分がゲイだと言うことに堂々としてます。実はカロフスキーがゲイだと自分でも気づいてない時期にカートをいじめてました。(好きな子はいじめてしまうあの感覚。実際はやりすぎだけど。)

のちにそれはバレます。イジメが原因でカートは他校に転校します。(のちに戻り、記憶が確かならカロフスキーの方が他校に行きます)

 

f:id:mypacetypeB:20170625014728p:image

 

彼が今回この歌を歌っている、ブレイン・アンダーソン。

彼もカミングアウトしているゲイ。カートの転校先にあるgleeクラブでエース的な存在。のちにカートの彼氏となる。この歌の頃は交際中です。

個人的に彼の名前は、ダレン・クリスなんですが(実生活ではゲイでなく、交際中の一般人女性がいます)タイプすぎる。何と言っても彼の歌声が素晴らしい。どんなジャンルにも合う歌声😍

 

↓日本語字幕

 

 

https://youtu.be/v69yROhmLUA

 

簡単にあらすじを説明すると、日本のファミレス的場所でカロフスキーとカートが一緒にいて手を握ってたのか忘れましたが、そんな甘い雰囲気がでておりそれをカロフスキーと同じ学校の子が目撃👀。

カロフスキーはゲイだと隠していたので、ゲイだと知られる。誰かが匿名でSNSでそれを投稿する。

カロフスキーが部活に行く→みんなから視線を感じる→ロッカーにホモみたいな意味の言葉?(よく覚えてないですが)が書かれてある。→お前のこと見たやついる的なこと言われる

続きはこの動画の通りです。いろんな思いが混じって自殺に。(自殺しているところを発見され一命を取り留める)

 

↓字幕なし そのシーンのfullバージョン

 

https://youtu.be/56zJlSBIqRo

 

当時は2012年のアメリカでは、同性愛者に対する世間の目は厳しかったそうです。段々、認められ始めるとそれが気に喰わない人が、同性愛者を襲って中には死者がでる事件もありました。

gleeを見ていると、最後の方では一部の州では、同性愛者同士の婚姻が合法化されました。その数ヶ月後には、アメリカの全ての州でも合法化されました🏳️‍🌈

gleeによって合法化になったと言っても過言ではないくらいです!!(個人的意見)

 

gleeはこのて曲以外にも素敵な曲がいっぱいあります。gleeの中で出てくる曲には、今風にアレンジされていたり、マッシュアップ(複数の曲を組み合わせて1つの曲にすること)されていますので、原曲とはまた違います。あとは汚い言葉は教育上よくない歌詞も手が加えられます。

 

ドラマも見ていただけるとさらに楽しくなると思います。

 

 

 

私を支えてくれた歌〜通勤編〜

 

こんにちは!

前回の投稿でもお話ししましたが、今の仕事の退職が決まりました。

1日履くらいずっと言い出せずに仕事に行くのが、苦しかった時に私は音楽から力をもらってました。

KーPOPや洋楽、クラシックを日常的に聴いています。

この苦しかった時期は通勤中この歌をずっと聴いてました。

この歌を聴くと、強気になれます!

洋楽ですので、他のサイトから引用してきたものを載せています。

 

私の憧れの女優さんが2人います(今のところ)

 

ナタリーポートマンとスカーレットヨハンソン

 

2人は憧れで考え方も好きだし、出演している映画も好きです❤️

 

今回通勤時に聴いてたのは、スカーレットヨハンソンが映画で披露した曲です。

歌声も素敵です

 

 

 

http://studio-webli.com/article/lyrics/188.html

 

 

 

http://hairtoty.hatenadiary.jp/entry/2017/03/16/114145

 

 

ぜひ、聴いてみてください😍

実はこんなことがありました。

 

こんにちは。お久しぶりです☺️

2週間以上更新してませんでした😅

 

ブログを更新してからの私についてお話しします😝

まず、私は某会社の正社員です。簡単に言うとケータイショップの店員です(笑)
今年で3年目を迎えましたが、働く環境は最悪👎

・長すぎる拘束時間

・業務の多さ(このご時世、ケータイの販売だけでなくでんきやクレジットカード、水や食べ物の日用品の販売まで!!)

・お客さんとの接客や不当なクレーム

・国や行政からの度重なる指導で増える販売カリキュラム

・月ごとに変わりゆくキャンペーンに対応する、、、、etc

 

私の店舗は早番、遅番がないので開店から閉店までずっといます!これは酷🖕

業務が多すぎて目が回る。なんせ売ってる側も意味が理解しきれてない。知ってるけど理解できない。まぁ、会社の経営していくにはもうケータイは1人1台が当たり前にあるから解約されないように工夫したり…。

私自身、営業なので売り上げでボーナスあったり、なかったりはすごく嫌だし(営業だから当たり前かもしれないけど)やっぱりお客さんがいないと成り立たないから上から目線で指図される、やってくれて当たり前の態度やお礼の言葉の一言もない、常識が通じない自分勝手の客、、、、

そんな方の接客をし続けて私は人と関わるのが苦手になり、軽く人恐怖症😢

 

前置きが長くなったけど、こんなことがあり辞めたい!と2年目から思いその度に

上司に相談→うまい感じに言いくるめられる→もうちょい頑張ってみようかな〜

の、無限ループwwwwwwwwww

正直自分の性格上、辞めると言えなくて。人間関係が悪いって訳じゃないんですよ。ただ、仕事内容や拘束時間が嫌なだけ。言いたいけど、なんか自分の中にある責任感や周りに迷惑がかかると思って言えませんでした。

 

でも、そんな時に友達や家族に言われてのが

「仕事辞めることで今悩んでることがなくなって、なおかつしたいことも存分にできる。仕事辞める時に周りに迷惑かけることは当たり前。逆に、迷惑かけずに辞めれることなんかないから。」

 

その言葉ですごく気分が楽になれたし、自分の中で一歩踏み出せた気がします!

 

その後すぐにハローワークに登録して仕事探して、人が苦手な私が(自分で言うのもなんだけど)面接を2回受けて、無事内定をいただきました!!👏👏🎉

そしてすぐに会社に申し出て7月に仕事を退職できます!😭😭

今はもう退職だけなので仕事の悩みなく🙆

まぁ強いて言うなら、新しい職場でうまくできるかな❓くらい。

 

長くなったので、次の投稿に移ります➡️➡️➡️

 

 

自己紹介①

 

こんにちはーー🌞🌞

人生初!ブログです!!!

 

タイトルに書いてある通りまず自己紹介しますね〜😗

 

My pace type Bです!🅱

 

名前の通り、🅱型です🙂それも家族みんなB型で、お父さんの家系も全てB型、お母さんはおばあちゃん以外みんなB型、、、!

 

生粋のB型!マイペースだし、おひとりさま大好き!すぐ話変えるし!!

正直なところ名前が中々決まらず、、

 

96年生まれの獅子座🦁🦁

ライオン大好き🦁🦁🦁❤️😃😀😄😆😒❤️

 

好きなものは韓国🇰🇷🇰🇷🇰🇷

EXOも好き!どちらかと言えばアイドルが好き!!(詳細は追々、、)

f:id:mypacetypeB:20170607151650j:imagef:id:mypacetypeB:20170607151725j:imagef:id:mypacetypeB:20170607152228j:imagef:id:mypacetypeB:20170607192139j:image

 

美人な女の子!(こだわりも追々、、)

f:id:mypacetypeB:20170607151911j:imagef:id:mypacetypeB:20170607151941j:imagef:id:mypacetypeB:20170607152026j:imagef:id:mypacetypeB:20170607152107j:imagef:id:mypacetypeB:20170607152140j:image

 

最近はメイクにも興味が💄あります!

 

あとはアメリカも好き🇺🇸❤️

marvelとか、いろいろ!

f:id:mypacetypeB:20170607152355j:image

 

次の投稿は私という人物について書こうと思います😃

 

2017/06/07 15:25 会社での休憩時間